Bird Writing

思うがままに

あんさんぶるスターズとわたしの7年間【前編】


2020年

でん!



2021年

ででん!!



そして来たる、2023年――。



こんにちは。やちょうさんだよ。
お察しの通り、というか見ての通り、今回は久しぶりにあんさんぶるスターズの記事となります。


………そして、そう――

【前編】です。


前編とつけた以上、絶対に【後編】を書かなければいけない状況に自らを追い込んでいくスタイル。嫌いじゃないよ。

ちなみに【後編】は、いつ来るかも分からないあんさんぶるスターズ!! Knights新曲クライマックスイベントのことを指しています。
本当にいつ来るんだろうね。年明けでいいよ。



これは、あんさんぶるスターズとわたしの7年間の物語である――。



ということはなく、まあ普通にイベント期間8日+前後数日の記録なんですけど。
今回もうっかりさっぱりやっちまいましたので新曲イベント☆5完凸の記録を残しておきます。

(完凸へのモチベが軽い)
(変わっちまったなあ……)



▽ ダイヤ算出


未来のわたしが一番参考にするであろうダイヤ算出だね。
時間算出は……ごめん。今回はGWなんだ……。

今回は記録を取ろうと意気込んでいたので、細かいところまでメモってあります!

未来のわたしは今のわたしに泣いて感謝して。


まず特攻開始前のダイヤがこんな感じ。



<購入ダイヤ>

  • 8周年☆5セレクトスカウトチケットセット
  • 8周年 to YOU セットA
  • 8周年 to YOU セットB
  • 8周年 to YOU セットC

上から3200,1000,3200,10000円

= 計17400円!でした。

今回の課金はパックのみ。
ダイヤ数14000て。もう二度と見れないよ。


実を言うと今年は朱桜司くんの新曲イベント説の方が濃厚で、そのために1年弱ダイヤ貯蓄をし続けていました。
結果が無償10000ダイヤ……!

いやぁ、頑張った………。

そんな頑張ったやちょうさんに悲報なのですが、Knightsは今年新曲イベント2回やるらしい。そんな。



<特攻ダイヤ>

有償ダイヤでスカウトチケット×6を購入。
300×6350×4納税10計101連をしました。

= 計3210ダイヤ


特攻結果は下記に。



<イベント中のダイヤ収支>

こまか〜〜〜〜〜!?!?
天才か。
いつもここを曖昧にしてしまうからダイヤ算出が甘くなるんだよってことで、ちゃんとメモリました。

*誕生日・・・・・・・・・・・・・70個
*誕生日スカウト・・・・・・・・・370個
*88スカウト・・・・・・・・・・88個

*ログインボーナス・・・・・・・・125個
*楽曲ボーナス(回数など)・・・・55個
*イベント楽曲ボーナス・・・・・・45個
*ストーリー回収・・・・・・・・・29個
*8周年キャンペーン等・・・・・・160個


こまか〜〜〜〜〜!?!?(2回目)

多少見逃しがあると思うけどこんな感じ!
最初のダイヤから差し引きすると

14136 + 26
= 14162ダイヤとなりました!



<最終ダイヤ>

イベント終了後所持ダイヤはこちら!


イベント使用ダイヤは
14162 - 3210(特攻分) - 5446(最終所持ダイヤ)
= 5506ダイヤでした!!

特攻をプラスすると8716ダイヤ。
9000ダイヤほどあれば2200万完凸出来ますね。

未来のわたし、参考にしてくれよな。



▽ 日記


ここからは
前半:イベント日記
後半:ただのやちょうの日記です。

日記スタイルは先人プロデューサーの方々より受け継いでおります。ありがとうございます。




〈今回の目標〉

*「夢叶うMad Party」瀬名泉くん完凸
* 朱桜司くんアイドルランクA+達成




▼ 2023.04.29

特攻開始日!
使用ダイヤは上記に記載通り。


101連で☆5(なずな)1枚、☆4(マヨイ)5枚でした!
な、なんと特攻70%!
引きが良すぎます!引きが良すぎますよ!!
わたし、こんな贅沢な特攻%で走ったことないです!!(ヒント:サドンデスツアー)
こんな、70%も特攻あったら、初日で完凸しちゃうんじゃないでしょうか!!?


と盛大なフラグを建てたあとに
この日は個人的にとても楽しみにしていた舞台
僕のヒーローアカデミア The “Ultra” Stage 最高のヒーロー です)を鑑賞し帰宅。ヒロステは最高すぎちゃうね。


夜はイベ前日&遊木誕生日ということもあってお部屋乱立!たくさんあんライをして寝ました。
その節はありがとうございました。




▼ 2023.04.30

イベント開始ですよ、お姉さま!


と、言いたいところだったのですが、
実はイベント開始30分前に、その辺に置いておいたアイロンを踏みつけるという事故を起こしてしまいまして。(電源はOFFでした)


※図解
※図解ですよ、分かりやすいでしょ。

ちょ〜〜〜どね、アイロンの尖ったところ。
あそこ。まじ凶器。びびる。激痛。
出血多くて血の気が引いた。まじ。死ぬかと思った。

まあ〜〜土踏まずさんが、見事、抉られまして。
強制的にこの日は歩行不可能に。
やる事もイベントしかないので無心で走りました。
家族にはゲラゲラ笑われた。うるせ〜〜〜!!激痛なんじゃこっちは!!
ちなみに現在もまだ完治してないです。辛。



あ、あとわたしと会ったことがある人なら知ってると思うんですケド、iPhoneの画面がバキバキ族でしたのでシートを張り替えました。
世界でいちばん綺麗な瀬名泉を迎えるために、綺麗なiPhoneにしないとね!


それとモチベを少しでもあげるためにネイルをしました!
………嘘です、ただのつけ爪です。

が、iPhoneを長時間いじる際に必ず目に入る爪をキラキラにさせておくのはサイコ〜〜でした!
普通にテンションがあがる。

外出の予定が一切ないのに、ただイベントのためだけに爪をキラキラにする女……。

お家つけ爪ならなくす心配もないし、一日で外せるのでわりとコスパ良いのでは……?と思いました。
爪キラキラ族の女たちはぜひ参考にしてください。(?)


この日の進捗




▼ 2023.05.01

黙々と走る日。2日目。

愛すべきフレンドちゃまたちが、応援モードに変えてくれました!


遊木くんで応援しに来てくれたトリスタP〜!!
コメントまで変えてくれてありがとうでした!


こちらは月永くんで応援していただいた七種P!
わたしがライハ組好きなの知ってての所業なの本当に愛でしかない;;;;
世界の高みへ行く月永くん目に入ると元気出ました!感謝!


この日は夕方に『劇場版名探偵コナン〜黒鉄の魚影〜』を観に行きました。
視聴するのはこれで4回目でしたが、観れば観るほどに新しい発見があるので120分が秒です。
皆さんも早く黒鉄の魚影になってくださいね。


この日の進捗




▼ 2023.05.02

黙々と走る日。3日目。

この日の進捗

半分を終えたので

七種Pがお名前変えてくれました!
ひたすら月永くんで応援してくれるの、ラブでしかないな……。




▼ 2023.05.03

黙々と走る日。4日目。

80連スカウトチケットで


凛月くんと司くんが来てくれたのでニコニコ!
凛月くんの『目を開いて、歩んでいくよ だって、夢は見るものじゃなくて、叶えるものだからねぇ』って☆5台詞が世界でいちばん好きってことを何度でも伝えていく。

折り返しということで

遊木Pも応援してくれました!
いけ〜〜!いけいけドンドン!!


続いて漣Pも司くんで応援してくれました!!
やっぱり司くんに見守られているとやる気も湧いてくるってもんよ。感謝です!


この日の進捗


4日目が一番集中が切れる気がする。
4枚目にたどり着けず就寝。




▼ 2023.05.04

この日からお出かけの予定があったのでペースダウン。
車移動がほとんどだったので
15:00からの1000パス消費をして終了。

あ、この日の進捗がない。
17,000,000Ptくらいでした。




4枚までお迎え出来たので、またまた皆さまがお名前変えてくれました!ありがとうございます!!励みでした!




▼ 2023.05.05


月永レオくんお誕生日おめでとう〜!
ということでセレチケ使ってF1を交換。
月永くんのF1はシルエットが完成されているので最高ですね。好き衣装です。


身内が東北の方に住んでいるので、この日は山形観光をしました!
とりあえず米沢に来たら会いに行かなきゃだめじゃない?ということで

だいすきな上杉家を訪問。

本当に偶然、関ヶ原についての特別展示が開催されてたので興奮を抑えきれずに入館。
景勝どのと直江どのと関ヶ原…………はァ〜〜たまんね。
関ヶ原の大筋の流れは知っていても、上杉家から見た関ヶ原の戦いは新鮮だったので予定時間を大幅に越えて堪能。最高でした。
やはり西軍しか勝たんのよ。


お土産に直江状マスキングテープ(!)を購入しました。
今度どなたかにお手紙を送る際に使用したいと思います。



あと米沢に来たら食べなきゃだめじゃない?ということで


米沢牛もちゃんと食べました。
この日、本当にめちゃくちゃ暑くて「東北なのになんでこんな暑いの!?」ってなったのですが関東も暑かったようで。
これじゃ私の夏は東北に移住計画が意味ないな....と思えるほどの暑さでした。東北なのに。


人が居なくて風情を感じる写真。


この日の進捗

まあそりゃあ進みませんよね!!
この日の私は戦国時代に生きていたので!!!




▼ 2023.05.06

この2日東北での温泉で肌もモチモチになったので、最終日は帰り道の那須で温泉入ろうぜ〜ってことで午前中に出発。
身内、お世話になりました。
見事にSwitchを忘れて帰ってきたので郵送待ちです。
本当にすみません。

温泉を堪能したあと
「せっかく那須に来たんだから牧場でソフトクリームが食べたい」
という私のワガママのもと急遽牧場へ。

念願叶って牧場でソフトクリームを食べました!
外で食べるソフトクリームはなんて美味しいんでしょうね。

「外で食べることによって美味さが100倍にも膨れ上がるのってソフトクリームとビールしかなくね」
「そもそもビールは食べ物ではないし、ソフトクリームも怪しい」

※牧場での会話

ソフトクリームだけ食べに来たので牧場の滞在時間は30分でした。
動物たち、一切見てない。でも臭いはした。


20:00手前あたりに帰宅。
この日の進捗……と言いたいところですが、ここから爆走したのち、ついに…………!




▼ 2023.05.07

パパーン!!
0:21、完凸です!
おめでとうございます!
なんたる余裕の完凸!素晴らしいね!



ちょうど完凸の瞬間をランキングから見守ってくれていた漣Pが秒速でお祝い!うんうん!いい日和!



遊木Pと七種Pも見守っていただきありがとうございました!
月永〜〜〜!!お前も綺麗だよ………っ


ただ第2の目標としていた朱桜司くんアイドルランクA+については

本当に後ちょっと……!というところで完凸してしまったのでここから少しファン活をします。


ファン活&ひと足先に瀬名泉くん見せびらかす(?)あんライをした際にあんライラブワ〜たちからもお疲れをしてもらいました!


嬉しかったので載せちゃう(無許可)



見て〜〜〜〜〜!!
ココ、ラブワ〜たちのメッセージで溢れて嬉しくなっちゃったので撮りました!

完凸を見届けてくれた漣P
終始だいすきな月永くんで見守ってくれた七種P
毎日進捗を確認してくれた遊木P

それと別枠で毎朝モーニングLINEにてBP漏れ防止の手助けをしてくれた紫之P(その節は本当に助かりました)

ほんと〜〜〜にらぶでした!
完凸、気が狂うほど大変なので、たくさん励みになりました!ありがとうございました!




▼ 2023.05.08

最終日!


司くんも無事A+ランクになりましたので目標達成!
お疲れさまでした!


〜イベント終了後にお披露目会〜


いつもいつもお付き合い頂き感謝です!
ご参加いただきありがとうございました!



▽ 結果


せっかくなので1230(いずみ)番台を取りたい!と思ったので少し調整。
1230位は逃しましたがまあ!良いでしょう!


日々の記録はこちら。

※2200万到達の時点で終えてます。
※いつもいつもお世話になってます!グラフ制作者さま、ありがとうございます。


『ひと雫*特別を選んだMad Party in UNDERLAND』
お疲れ様でした!!




▼ ファン活結果




*0Pt〜22,000,000Ptまで
*基本BP6、特攻70-75%
*お仕事 2人/1回

の条件で16,759人のファン数アップとなりました。

いや〜〜もっと稼げると思ったんだけどな〜!?
意外と特攻%が良かったのでその分ライブ回数が少なくなったのかもしれない。




▼ 基本編成火力

ファン活優先だったので

こんなんだったり

こんなんだったりした。

気分で曲をループ。
クリア回数ボーナス貰うために結構色んな曲を回してたと思う。
やっぱり新曲イベは気分で曲が変えられるので良いですね!


Pt数は一貫して

26,000-28,000Ptあたりをウロウロ。

BP6走りなのでとにかく時速が遅い!
4曲やって100,000Ptなのは結構しんどい。

ファン活優先じゃないならば、絶対にBP10走りをオススメします。分かってるね?司イベントを走る私.......




▼ その他イベントメモ

*ユーザーRANK 194→202
*ホイッスル100個配布アリ
*あんスタMusicプレイ時間
└ 1日目〜3日目:平均8時間
  4日目以降:3〜5時間

最終日近くなると急に「もっと走れたな.......」と思い始めるのですが、それは幻覚です。
イベント終了後は尚更「イベント楽しかった〜!もっと走ってたかったな〜!」と思うのですが、それも幻覚です。

1日目〜3日目はかなりキツイ思いをしているので、次回走る時もそれなりの覚悟をしてください。命取りです。


2200万まで走る人は全員気が狂ってると思ってください。
あなたも気が狂ってる一員です。
司イベントでも気が狂う覚悟は出来ていますか?

出来ていますね。頑張ってください。健闘を祈ります。




▼ 今回の三種の神器

..............いる?必要か?このコーナー

まあ今回もお世話になった三種の神器さまたちがおりますので、ご紹介させていただいた上でこの記録を終えたいと思います。




( ドンッ )

新なみだロート ドライアイさん

やっぱりロート製薬しか勝たん。
今回も大量にジャバジャバとお世話になりました。
それは本当にもう、ロート製薬さまがいなければ私の瞳はとうに砂漠です。
多大な感謝を。祈りを。





( ドンッ )

②紅茶

いやあの.......わたし.......ちょろいオタクなので.......
今回のイベント、アリスのティーパーティーがテーマだったじゃないですか?
なので.......その.......イベント期間中は
「紅茶しか飲まん」という謎の制約と誓約をかけてしまい.......。

家にある何かのティーバッグと
コンビニ3社のアールグレイティーの飲み比べなどをしておりました。



ルイボスティーが得意では無いのでアールグレイティーのみです)

飲みやすさでいったら
セブン>ファミマ>ローソンかなあ。
セブンさんは「すっきり飲みやすい!」って言っているので。本当にすっきり飲みやすかったです。

個人的好みは
ファミマ≧セブン>ローソンです。
ファミマのアールグレイティー、実は以前から定期的に購入していたので舌に馴染んでるのが勝利の鍵となりました(なんの評価?)
ローソンさんはごめん。3社の中では一番好みではなかったので今後に期待です。(何様?)





そして最後に..............。

( ドンッ )

( ドンッ )

28万人が住む「三門市」に、ある日突然異世界への「門(ゲート)」が開いた。門からは「近界民(ネイバー)」と呼ばれる怪物が現れ、地球上の兵器が効かない怪物達の侵攻に誰もが恐怖したが、謎の一団が現れ近界民を撃退する。一団は界境防衛機関「ボーダー」を名乗り、近界民に対する防衛体制を整えた。結果、依然として門からは近界民が出現するにも関わらず、三門市の人々は今日も普通の生活を続けていた。

門が初めて開いてから4年半が経過し、三門市にやってきた空閑遊真が、三雲修に出会う所から物語は始まる。

Wikipediaより引用)

( ドドンッ )




ワールドトリガー



遅効性SF。

読めば読むほど面白さが増す

絶対損はさせないので是非皆さんアニメ視聴or原作を読みましょう。


ワールドトリガーはいつでも君を待っている!


トリガー、オン!!!



以上、やちょうさんでした。
また【後編】にてお会いしましょう。