Bird Writing

思うがままに

『僕のヒーローアカデミア』33巻 〜みんながヒーローになるまでの物語〜

 

f:id:ytyo:20220205184132j:image

僕のヒーローアカデミア33巻、発売おめでとうございます!!!

 

元気にこんにちは!!プルスウルトラ!やちょうさんだよ。

皆さま、ご機嫌いかがですか?

やちょうさんは僕のヒーローアカデミアという、"運命"に出会ってから毎日がハッピーです。

特に33巻内容から見事に本誌派に転生したので、個人的にはものすご〜〜く思い出深い一冊となりました。

と、いうわけで本日は(本日は?)、本誌連載時にやちょうが書き殴っていたふせったーの激・長・キモ・感想文をちょこっと編集して再投稿するよ!

(ふせったーをそのまま引用しただけの手抜きなんですが、文量がとにかくヤバいので未来の自分が読んで微笑む用です。ブログを私物化するな。……?ブログは元々私物では…?)

(はやく乙女ゲームのプレイ感想書けよ)

 

僕のヒーローアカデミア33巻、収録話数は第319話〜第328話と、32巻から続けてヒジョ〜〜〜に滾るポイントで巻を跨いでしまっているので、

僕のヒーローアカデミア32巻収録の第318話「ヤミクモ」からふせったー纏めてます。

⚠️ネタバレしかないよ!⚠️

 

 

No.318「ヤミクモ」

 

「ヒーローが辛い時、誰がヒーローを守ってあげられるだろう」

By麗日お茶子(22巻)

 

…………………………。
318話を読んだ瞬間、アニメで最近放送したばかりだからお茶子ちゃんボイスでこの台詞が脳内再生された。
エーーーーーーーーーーカッチャン…………どうしてくれる??

「今の緑谷出久を補完できるものがあるとすれば――」のAnswerとしては、A組ちゃん全員の存在なんだろうね…うっ……
その中でも爆豪勝己くんが1番に緑谷出久くんを見つけ出してくれたのはまぁ…幼馴染なので……(幼馴染って言えばなんでも許されると思っている)


そもそもこの漫画は緑谷出久くんと爆豪勝己くんの成長物語が主軸なところあるので……。

第1話緑谷出久くんから爆豪勝己くんへの救済だとしたら、第318話爆豪勝己くんから緑谷出久くんへの救済だったら……どうする?え?どうする??
「君が救けを求める顔をしてた」からの「てめェが救けを求める面してた」とか言い出したらどうしようね?(ここまで妄想)

いやまぁでもこれ、きっと全員で緑谷出久というヒーローを救けるために行動してるんだろうな…………やだ泣いちゃう……。

ここがオールマイトとの違いなのでは?オールマイトは何もかもが完璧すぎでしたから、きっと世の中の人々もヒーローたちもオールマイトが来れば大丈夫」だと脳死で思ってたんでしょうね(事実オールマイトはそれを目指してたのでしょうし)
皆を救けながら、そして支えられながら緑谷出久というヒーローは存在しているのですよ……………。

あぁ最終回、こんな感じなのかなぁ。

相互救済が大好きなオタクなので、緑谷出久A組という相互救済の関係図が成り立ってしまったら私はもう道の真ん中で大の字に寝転がってこう言うんでしょうね……僕のヒーローアカデミアという作品を生み出してくれてありがとう!!!!!!」と。はぁ。良いです、相互救済……。こちら“相互救済”“運命”が人生のテーマとなっております。

(2021.06.28

 

No.319「友だち」

 

「友人が茨の道を歩んでいると知りながら、明日を笑うことはできません」

 

;;;;;;;;

;;;;;;;;;;;;;;

;;;;;;;;;;;;

 

これはもう……さ……緑谷出久とA組のサビ。

というかA組のサビ。出久くんじゃなくても、誰が相手でもA組の子たちは全員全力でお互いを救け合うんだ……。そういう子たちなの……。そういう子たちだからこそ、私は大好きなの…………………。(突然のお気持ち表明御免)

アニメ化されたらボロボロに泣く自信しかないですね……。優勝。

 

かっちゃぁ、本当に腐っても幼馴染なんだな…。
同じヒトに憧れて、同じ夢をみて、歩んできた道はちょっと違ったけど、緑谷出久爆豪勝己から受けてると同じくらい、爆豪勝己緑谷出久を受けてたんだな…。

いや…なに?この幼馴染み、無敵かよ。、
緑谷出久オールマイトと同じで自分を勘定に入れないから、2人で行動させたらオールマイトと同じ道を辿る。だから俺たちが緑谷出久と同じ速さで隣にいてやらなきゃいけない」ところまで考えてるかっちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!?!頭良すぎない???ソレ、大人たちですら分からなかったことなんですケド……。
緑谷出久オールマイトにしないために行動してる爆豪勝己……好きでしかないな?

 

あとうららかおちゃこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うららか、本当に強かなおなごなのではァ〜〜安心する。そんじょそこらのプロヒーローより安心する。早くプロヒーロー:ウラビティに人命救助してもらってウラビティ強火ファンになりたい。

 

あとあと私は僕のヒーローアカデミア内で1番路地裏組が大好きなので……。

「我々A組は彼と行動します」っていうシーーン、トドロキくんとイイダくんが引き抜かれてて情緒が死んだ。

「緑谷くんは友達」………そう、そうなんですよ…………。彼らにとって、もちろんA組の皆にとって緑谷くんは大切な友達であり親友…… トドロキくんは緑谷くんと会ったら一発殴ってもいいと思うよ。多分そんな事はしないだろうけど……。結局オルマイの隠し子だったしね……(隠し子ではないよ)

 

やっっっぱり緑谷出久、A組に救済されてしまうんだな…。オールマイトと同じヒーローにさせないためにデクを救ける爆豪勝己、独りで戦わせないために、皆で明日を笑うためにデクを救けるA組のみんな……。

よかった……よかったよ、出久……。キミはひとりじゃないんだよ……はぁ……。
VSA組開幕!じゃないんだよ、早くA組に救われてくれ緑谷出久…。(これは本誌掲載時の煽りの文のことです)いやもう8割方救われたようなもんなんですけどね……。
あとナントカカントカダイナマイトさん、いつまでたってもヒーロー名覚えられん。

(2021.07.12)

 

No.320「デクVSA組」

 

当たり前のように130話の話に戻ります。
サー・ナイトアイオールマイトがケンカ別れするシーン、ボロボロのオールマイトを見てサーが「全然笑えてないじゃないか…!!」って言うんですよね…。
ここで130話と319,320話の対比なんですけど、

 

130話

「全然笑えてないじゃないか…!!」
「私はあなたの為になりたくてここにいるんだオールマイト!」
「私は世の中の為に…ここにいるべきじゃないんだナイトアイ」

 

319,320話
「さすがOFA継承者様だぜ! ンでてめぇ〜は今笑えてンのかよ?」
「…笑う為安心してもらう為に…行かなきゃ……」
〜中略〜
「行かせないわ」
「A組<わたしたち>、1人で架空へは行かせない」


やばないですか?????
オールマイトを補完する人間もちゃんといたんですよ…。ただ、サーナイトアイ1人の力ではオールマイトを補完しきれなかっただけで……。

オールマイトONE FOR ALL <オールマイトは世界の為に>

サーはONE FOR ONE <サー・ナイトアイはオールマイトの為に>

だったんですよね…食い違ってしまった……。 8代目はそうして補完してくれる人間を捨ててしまったけど、9代目は……………いやもうさ……?
多分緑谷出久のことを補完する人間は初め爆豪勝己だけだったんですよね。秘密を共有している人間は少ない方がいいってオールマイトが言っていた気がするので。
だけど爆豪勝己""緑谷出久の為のONE FOR ONE""に成り下がる気が毛頭なかった。

サーと爆豪の違いは「ONE FOR ALLの継承者のファンであるか否か」だったと思うんですよ、サーはオールマイトの為に尽くしたけど、かっちゃんは緑谷出久に尽くす気など髪の毛一本ほどもないので。
それ故に爆豪勝己「OFAの秘密を言わないでね〜><」の約束を守るギリもクソもねぇのでA組の皆に伝えた…んですよね?これ、オールマイト緑谷出久もいない中みんなが「OFAの力」を知ってるのは一つ一つ爆豪勝己がA組の皆に言葉で伝えたからなんですよね…?

協調性………………ッッ……!!(爆泣き)

そして迎えたデクVSA組は、

ONE FOR ALL <緑谷出久は世界の為に>

ALL FOR ONE <A組は緑谷出久の為に>

の図が成り立ったわけですよ。

ウ、ウワァァアアァアア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ONE FOR ALL継承者を補完するもの――それはALL FOR ONEだったら激震えですね、来週の緑谷出久A組の相互救済も死ぬほど楽しみです。

 

A組、オールマイトと似た個性を持った緑谷出久がまさか本当にオールマイトと同じ個性だったって知った時の皆の反応がみたいな…。言われてみればそうだよな、っていう反応のほうが多いのかな……。

USJに行く前、梅雨ちゃんが「緑谷ちゃんの個性、オールマイトと似てるわ」ってデクくんに言うんだけど、梅雨ちゃんが本当のことを知った時「ああ、やっぱりそうだったのね」って思うのかな。私がA組の一員だったら緑谷出久くんの口からちゃんとお話して欲しかったな、って思っちゃうな…。帰ったら存分に怒られるといいよ、緑谷出久くん……。

(2021.07.19)

 

No.321「A組からOFAへ」

 

――今の緑谷出久を補完できるものがあるとすれば
 同じ意思で 同じ歩調で
  隣を走り続けようとする者たちだ

 

「どこへでも駆けつけ、迷子の手を引くのがインゲニウムだ
 余計なお世話ってのは ヒーローの本質なんだろ」


ほら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
言ったじゃん…………言ったじゃん……………!!
わたし1ヶ月くらい前に言ったじゃん………… 「今の緑谷出久を補完できるものがあるとすればそれはきっとA組みんなの存在なんだろうね」ッテ………
言ったじゃん…………………!!!!(爆泣き)
アァ〜〜〜〜〜……A組……緑谷出久を救っちまったな………………これでトドメだッッ…!緑谷出久…ッッ!


本当に……エ?なに?もしかして、今週が僕のヒーローアカデミアの最終回か何かでした?
1話でこんなに泣くことが出来たの、割と1巻第一話以来かもしれん…。いやでもオールマイトが死んだ時とサー・ナイトアイ…の時とルミリオンが復活した時と同じくらいかな…。

今回の話の何がやばいって、私は路地裏組の大・大ファンなので、路地裏組の絆が強調されてた今話が最高だったんですよね…。だってさ、ホスの話があったのって6巻とかそこらですよ。こんなにもこの3人の絆がずっと描かれていてお互いに影響し合うこと…ある?!


緑谷から(体育祭)
から飯田(第53話・ホス)
飯田から緑谷(第84話・爆豪奪還)
そして
A組からOFAへ(第321話)ですよ………。

緑谷出久爆豪勝己の両者の成長もだいすきですけど、この3人のお互いがお互いに影響し、絆を深めていくのも本当にだいすきなんです…。ツボをたくさんついてくる……ぐぬ

幼馴染と言えば、今回の緑谷救出と爆豪奪還、双方が大きく関わっているのにも関わらず、最後の最後で彼の手を取る人間は自分ではないのを自覚し、実践しているの…堪らないですね……。
爆豪の時は切島くんに、緑谷の時は飯田くんに。
まあここでかっちゃんが緑谷の手を取りだしたら「爆豪勝己の解釈違いです!!」ってなるのでそれはそれで良かったのですが……。
でもここできっとかっちゃんは手を取っちゃいけなかったんだよな。だって緑谷出久を補完する人間は爆豪勝己だけではなく、A組全員だってことを伝えなきゃいけない場面だったので…。

A組…というか飯田くん、初めからずっと緑谷出久くんのことをヒーローとして認め、対等に高め合ってきたんだよな……。
「君に挑戦する」ことをずっと曲げないでいてくれてるんだよ、、これは爆豪勝己轟焦凍くん、麗日お茶子ちゃんにも絶対に出来ないコトだから……。
飯田天哉くん、初めから緑谷出久くんのことを《ヒーロー》として見てきたキミにしか出来ないことなんだよ……。
「君に挑戦する」とは言いつつも、飯田くんは決して緑谷出久のことを置いてったりしないし、後ろからついて行くだけでもない。本当に対等に、横並びで歩いて行きたいと心からおもってるんだよ……。
いや待ってこれ書きながらまた読み直してるけど最後のページ何度見ても爆泣きしてしまう。無理です。こんな冷静に語ってると見せかけて本当に情緒ぐちゃぐちゃの中で書いてるのでまじで無理です………。飯田天哉…Forever………はァっ……

 

そして冷静な話に戻るけど、正直今回緑谷救出に直接赴いた彼らは内通者では無いと思うんだよね。(内通者だったら自殺します)(いやでも4th発動してないし違うよね?)
そこに居ないのは切島、葉隠、青山…なわけなんですけど……。なんで怪しそうなやつらを残してしまったん……??切島はまぁないとして、安定の怪しさ葉隠と……青山くん……。ひぇ、やめてくれ……。


他にも峰田くんや轟くんとか言いたいことたくさんあるけど、ちょっともう今夜は飯田くんでおなかいっぱいすぎるのでやめます…
最後の擬似OFA100%に追いつくための装置(装置?)
レールを八百万が作り
→芦戸の保護被膜を纏った飯田くんを爆豪が持ち、その背中合わせで轟が待機
→口田、障子、佐藤、常闇がそれを押し出し
→轟くんが膨冷熱波で突き上げ
→麗日が飯田をタッチ
→爆豪が更に爆速
→そして飯田の加速で追いつく
まじで皆の集大成ですごいな………このメンツならオールマイトも怖くない……… 本当だね、オールマイトに追いつく速さだもんね……。

寝ないとやばいので寝ます (急)

(2021.08.02 これ映画公開4日前の出来事だったんだ?!そりゃ情緒死にながら映画を迎えることになりますわ……)

 

No.322「大・爆・殺・神ダイナマイト」

 

No.322 大・爆・殺・神ダイナマイト の話をしようか………
私はこれをちゃんと消化してからNo.323に行きたいので……。消化できるとは言ってないけど

今回322話については電子と紙両方購入したんですけど(1週間のジャンプにどんだけ金かけるねん)、やっぱり電子の方が読みやすいですね……。その分本誌はドドーンバーンって『今までごめん』が出てくるので心臓が止まりかけますが。

 

A組お気持ち表明第3話目になりますが、まずは切島くん。
切島くんに受け取ってもらった出久くん、もうボロっボロ…なんですよね……。無気力無抵抗、みたいな……。きっと切島くんに、というかA組に安心しきって脱力してしまってるのですよね……、本当にこのひとの手をとってくれてありがとう、インゲニウム…A組のみんな……。
321話に戻るけど、ミネタくんが「オイラが惚れたおまえは、あの時一緒に道を切り開いたおまえだ!!」っていう台詞が本当に好きなんですよね。まだ皆よそよそしくて、何もかもが手探りで、でもそんな中敵に襲われちゃって、"生きる"ために必死で道を切り開いた初めの一歩……。ハ……ヤバ…泣きます……。随分と遠くまで歩いてきてしまったな……。

 

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜爆豪の話…………する?
爆豪の話………しなきゃだめ??いやだめだよだってNo.322は大・爆・殺・神ダイナマイトなんですよ…………。うう
はァ……。正直本誌迎えて1週間は「死柄木に〜」の後の台詞本当に理解が出来なくて困った。なにを話してるの?かっちゃん…わからないよ……。ひとの手を借りてようやく1つ1つの台詞ごとに咀嚼出来たのでまとめますね(まとめられてないと思いますが)

 

『身体が勝手に動いてぶっ刺されて、言わなきゃって思ってたんだ』

↑?????????

?????
????????(最初から咀嚼できてなくて笑った)

 

ェ………あの、カツキさん………。そんな、そんなNo.285からずっっっと言いたいことを抱えてたってコト……!?
だから入院中の『死んだら殺す!!』もそういうこと??まだ言ってないこと、言わなきゃいけねーことがあるから死ぬなよってこと??なに??そういうことなの??
そこまでしてカツキさんが言いたかったことってなに……??

 

『今までごめん』

 

はァ〜〜〜〜〜〜〜〜。
そういうことなの…そういうことね、おちゃこさん……。

 

『てめぇをずっと見下してた』
『俺より遥か後ろにいるハズなのに、俺より遥か先にいるような気がして』
『嫌だった』
『見たくなかった』
『認めたくなかった』

カツキさん、ずっとずっと緑谷出久くんに「敗けてた」んですよ……。それがオールマイトに見出されて、雄英に入って、理想になっていく緑谷出久のことをもう無視できなかったんですよ…。認めざるを得なかった。爆豪勝己緑谷出久にずっと敗けていることを認めるしかなかった。
だから!!!やっぱり爆豪勝己:オリジン」川ぽちゃのシーンなんですよ……!!!!!!
……って口すっぱく言っておりましたが、爆豪勝己:オリジン」、改めて復習させていただきましたところ、この話、初めて爆豪勝己くんがデクくんの力を借りてオールマイトに勝とうとしている話だったんですね。

『(デクの力を借りるくらいなら)負けた方がまだマシだ』
『負けた方がマシだなんて、君が言うなよ!』

……これ、もしかしてカツキくん…。ここで「敗け」を認めた……?だから「爆豪勝己:オリジン」…??
私がずっと言い続けてる「デクVSかっちゃん2」はこれ、カツキくんもう出久のこと認めかけてる部分ありますよね。「俺に負けてんなよ!」って言っていた気がしますし(ここまで来たなら確認しとけよ)

雄英入ってからの爆豪勝己くん、本当に全てが思い通りにいってないんですよね。
初めの戦闘訓練ではずっと下に見ていた緑谷出久くんに物理的に負けるし、(そこで再スタートを切るのですが)
体育祭では舐めプされるし、
期末試験で緑谷出久くんに「敗けている」ことを認めてしまい、(爆豪勝己:オリジン)
林間学校では攫われ、
さらにそのせいでオールマイトは死に、(死んでないよ!)
仮免には落ち…………

え?!雄英入ってからの爆豪勝己くん可哀想過ぎませんか……!?!爆豪勝己くん……。中学時代までは向かうとこ敵なしの無敵だったろうに…。どうしてこんな……。
そんな自分と比べてメキメキと成長していく(無個性でいっちゃんすごくない)幼馴染がいたら……。ウワ…私ならもうひねくれて敵堕ちしてるわ……。
だけどカツキくんは出久くんと同じくらいオールマイトに憧れ、ヒーローを目指し、誰よりも強くなる男ですので、A組全員の前で、緑谷出久じゃなく、己のために「今までごめん」をするのですよ……。

緑谷出久への贖罪……も少しは含まれていると私は思うのですが、この「今までごめん」については
『大・爆・殺・神ダイナマイトというヒーローとして、"緑谷出久"という個人を救けるための言葉』が一番大きいんじゃないかなぁって思います。
爆豪勝己のヒーロー像としての『勝って救ける、救けて勝つ』ために緑谷出久へこの言葉をかける必要があったんじゃないかな、って。
というかここの爆豪勝己くん、『救けて勝つために』って言ってるんですよね……。救けて、勝つ……ふーん…そっか……。救けて…勝つ……んだね。

 

緑谷出久くん、かっちゃんの本音を聞いている最中にどんどん目に光が戻っていくんですよね。
これはかっちゃんに光を見いだしたのではなく、かっちゃんの言葉の1つ1つが、すとん、と出久くんの中に届いていったのかな…って思います。(まぁすとん、と聞ける内容じゃないのですが)
ずっと身近で憧れてたヒーロー、ずっと出久くんの真ん中でヒーロー像として居座っていた幼馴染、そんな彼から「ずっと敗けてた」なんて言われたらどう思う?出久くん…。
出久くん、『負けた方がマシだなんて、君が言うなよ!』って言うくらいですから、爆豪勝己の敗北は解釈違いなんでしょうね。そんな彼が実は自分に対してずっと敗けてたなんて知ったら……。ウワーーーー!早く出久くんの心情を描写してくれーーーーーーー!!もうこのヨワヨワの頭じゃ考えられないよ〜〜〜〜〜

 

「死柄木に言ったこと〜」から「今までごめん」がきっとNo.285から爆豪勝己くんがずっと言いたかったことで、
「OFAを継いだお前の歩みは〜何も間違ってねぇよ」から「もれなく救けて勝つんだ」までが今回のA組お気持ち表明部分なんですよね……?
みんなが「戻ってこい!」って言ってる中で「勝つぞ」って言ってる爆豪勝己〜〜〜〜〜〜〜!!!!やっぱり好きです。コイツはぶれねぇ。


いやてか私のお気持ち表明なっっっっが。笑ってしまうのですが。きもすぎん?これ書きながらもちょいちょい泣いた。キモ。
やっぱりサビのように繰り返すけど、サスケ枠になると思いきや主人公と同じくらい目標に憧れてるから闇堕ちなんてするかバーーーカ!!のスタンスの爆豪勝己くんまじのまじで好きなんですわ。

爆豪勝己くん、ずっとずっと1人で強い人間だと思ってたけど、ここに来てその根っこの部分には緑谷出久という存在が複雑に絡み合って影響して、理想になって……っていや〜〜ほんとこの幼馴染……なに?
私はずっと緑谷出久くんだけが爆豪勝己という存在に振り回されて、影響されて、それでも心のだいじな部分に芯となって根付いているのだと思っていたのですが……。お互い…お互いなのですね……。『緑谷出久』と『爆豪勝己』、お互いがお互いの心のだいじな部分に芯となって強く根付いているのですね……。コワ……。こんなん勝てんわ………

 

「私たちはもう君を離さない 離されない」 

から続くNo.323めーーーーーっちゃたのしみ!!
というかこのモノローグ天才的だな……。私のすきを全部つめましたみたいなモノローグしてる……(何?)
やっぱり緑谷出久とA組は相互救済ってことで……良い?

は〜〜〜〜No.322を昇華するのに2週間かかってしまったからやはり今週は本誌なくて助かった…。また消化できずに溜まっていくところだった……。
というかこの話、コミックス派のひと、A組お気持ち表明をたて続けに読むことになるんでしょ?受け止めきれないのでは??過去一クソデカ感情がつまった一冊になりそう……。たのしみです、33巻(かな?)の表紙はA組になるのかはたまた爆豪勝己になるのかドキドキでいっぱいです、でもまだしにたくないです。

朝なのでねます (急)

(2021.08.18)

 

No.324「未成年の主張

 

『これは 僕が最高のヒーローになるまでの物語
 そして みんなが最高のヒーローになるまでの物語だ』

ヒーローアカデミア〜〜〜〜〜〜〜〜
僕の、、僕のヒーローアカデミア……

読んだ当初、まじで最高のAnswerじゃんっつって爆泣きしてたんですけど、改めて読み直したら

『みんなが最高のヒーローになるまでの物語だ』
………?
……………??
だ、大丈夫?出久くん、それ、自分も勘定に入れてる…??
『そして』って入ってるからそこまで嫌な感じはしないのですけどね……。ちょっと心配になっちゃうよ……

この『みんなが最高のヒーローになるまでの物語だ』については、ヒーローアカデミアに通っているヒーロー予備軍の子たちだけでなく、社会全体が、個人のひとりひとりが、『最高のヒーロー』として生きていく…って事で良いですよね…?!
コータくんと一般女性も『最高のヒーロー』なんだよって……。これからはみんながそうやって生きていく世界だよって……。
オールマイトはもう、要らないんだよって…。

はァ〜〜〜〜〜〜むり!!オールマイトがいない世界軸地雷です!!!!!!!!!(いきなり何)

 

コータくんが赤い靴選ぶくだりマジで泣いちゃうのですが……。そんな勢いよく「僕あれがいい!がいい!」なんてしてたんですね……はぁ、キミはヒーロー:デクのいちばん最初のファンだよ……。そして緑谷出久がヒーロー:デクとしていちばん最初に救けた一般人なんだよ……。
コータくんがヒーロー:デクのガチファンとして雄英高校に入学するお話1000万回読みたい。

てか私ずっと嫌な予感している事があって、
ここで『みんなが最高のヒーローになるまでの物語だ』って一般の方々のことも纏めてヒーローだよとしているのならば、やっぱり最終回の緑谷出久くんは無個性に戻ってしまうのではないでしょうか……。
「(無個性でも)僕が最高のヒーローになるまでの物語」の締めになりそうな予感が、この話をよんで余計に膨らんでしまった、、
AFOを倒して、緑谷出久くんの中にいたOFAも(八木俊典ごと)消滅して、出久くんは無個性に戻ってしまったけれど、世界の『ヒーロー社会』という軸も根本から変わって、明るい未来に1歩踏み出して「これは みんなが最高のヒーローになるまでの物語だ」つって終わったらどうしよう…………
やだやだ…ヒーロー:デクとして活躍する未来がないと嫌だ!!!!!でも堀越神のことだから最終回読んだら納得してしまうんだろうな……。ファイナルファンタジーさえしなければどんな最終回でも大絶賛している自分が想像出来るので……。

てか落ち着いて324話読み直したら仕事中にまた爆泣きしてしまったのですが………たすけて……


この最後まで「緑谷出久を雄英高校に入れさせないようにしている一般男性」、着ているTシャツがオールマイトなんですよね……うっ…、この男性はきっとオールマイトがいた時代のヒーロー社会」にずっと未練を残しているんだ……。でもね、時代は変わろうとしているのですよ……。

 

あとこれは本誌掲載時の煽りなんですが、

「踏み出す一歩一歩が 今 世界を変える―!!」

だったんですよ……。分かります?

The day has come〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!(突然僕のヒーローアカデミア第一期OPを歌い出すキモオタの図)

 

仕事中なので仕事します (急)(仕事しろよ)

(2021.08.31)

 

No.327「REST!!!」

 

こちらの話については特段ふせる必要もなかったので、当時のやちょうのTwitterの様子をご確認ください。

f:id:ytyo:20220205062035j:imagef:id:ytyo:20220205062037j:image

(やちょうさんが楽しそうでなによりだよ)

 

僕のヒーローアカデミア 33巻感想

いやほんと〜〜に良かった。本誌の時から書き込み具合が凄いので、コミックスになっても大きな差異がないところがヒロアカの良いところ……。

ですが!!

コミックス書き足しページ、No.320の飯田天哉緑谷出久の手を取るシーン、No.324の麗日お茶子が民衆に演説するシーン……

双方とも2ページ追加ありがとうございます!!!!!!

出久くんにとって大事な二人の、大事な見せ場での書き足し……気づいた時には泣いちゃった。

特に飯田くんのシーンはより丁寧に出久くんの手を取るところを描いてくれているので情緒が死んだ。良い人生でした。ありがとう。合掌。

 

あとはコータくんが駆け寄るシーンも既に知ってるからこそ号泣した。もうなんか足が見えた時点でボロボロに泣いちゃった……。インコさんよりは泣いてない。

やっぱりどう考えても緑谷出久の救出から「みんなが最高のヒーローになるまでの物語だ」を一巻で終わらせるの、致死量ですよね?!最終巻だと思われてもシカタナイヨ……。

改めて見ても、No.319〜No.322あたりのやちょうさんの熱量がヤベェ。情緒もやべぇ。2021年は本当に僕のヒーローアカデミアに恵まれた年でした。

今も本誌は絶賛ヤベェ〜展開なのでまたヤベェ〜に限界が来たらふせったーに書き殴っていると思います。生暖かい目で見守ってね。

そして何より、僕のヒーローアカデミア』という現在33巻まで好評発売中の神・漫画をみんな一度読んでみてくださいね!!!

よろしくお願いします!!!(散々ネタバレした後に書く内容じゃない)(もうみんな読んでるよ)

 

以上、やちょうさんでした。(2/16には僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE WORLD HEROES' MISSIONのBluRayが発売されるよ!楽しみだね!)