Bird Writing

思うがままに

あんスタ!!Musicのイベントに初参加した話

 

タイトル通りだよ。

ひっっさびさにソーシャルゲームというものに自由時間を果てしなく奪われたのでここに供養(祈り)

 

 

f:id:ytyo:20201211005349p:image

頑張ってきたよ(当社比)

 

 

▽それは11月23日の事だった

 

いつも通り流れてくるあんさんぶるスターズ!!くんのツイートを横目で眺めていた時だった。

その頃の私は「ほーん、またシャッフルイベやんのね」なんて軽い気持ちで動画を開いた…ら

 

セナ!?!?!!?!!?

 

居てしまったのか……お前はそこに………

ゆ〜くんを携えて……居てしまったのか……

 

f:id:ytyo:20201205041552j:image

(当時のやちょうさんである)

 

普通に曲も良かったのでようやく(半引退状態の)あんスタ!!を立ち上げることにしたんだよ。ここからが地獄の始まりだった。

(後に知ったけど作曲者の人bakerさんだったんだね、そりゃ好きだわ…)

だって多分ゆ〜くんとお揃いの衣装なんて今後いつ出るのか分からないんだよ?!!?!

今揃えるしかなくない!?!

 

やちょうは閃いた。必ずかの衣装を揃えて「今宵月の館にて」を踊らせなければならないと決意した。

 

そんな腐りかけの魂をモチベにしてどうにか最終日まで持ちこたえたよ。

ちなみにやちょうさんの中にはたくさんのメンヘラ女がいるのでmkizのこと地雷だったりするよ。(じゃあなんで走った?)(色々あるんだよ)(複雑なクソデカ感情、察して)

 

ついでになんで半引退状態だったかっていうとこの間の司が出なかったからだよ。次に復刻きたら絶っったい出してやるからな…………

 

 

▽そもそもシャッフルイベってなんだよ

 

そこからなんだよな。

!時代しかろくに知らないから「テキトーにLP消化して走っとけばなんとかなるでしょイェイ」の気持ちで調べたら、これスカウトも引かなきゃいけないんだってな?集金色が強い。

とは言え「オーケー、じゃあスカウト引いてからイベント走ればいいのね任せてイェイ」の精神に変わっただけだから特にモチベへの影響はなかった。

 

この女、完全に真を引く気である。

 

結果から先に言うと初めてMusicにお金入れました。集金色が強い。私の負けだ。

!!のスカウトになってからすり抜け☆5が来るようになってしまったので心がすり減る………………昔は☆5なら確定だったのにさ…………

 

f:id:ytyo:20201205042755p:image

 

まさかの司が来た時は狂喜乱舞した。(ゆ〜くんはどうした?)

 

f:id:ytyo:20201205042902p:image

 

その後も謎に2枚抜きしたり(これまたイサラが嬉しすぎて狂喜乱舞した)(こちらは彼氏です)

 

f:id:ytyo:20201205043030p:image

 

そんなこんなでここまでコインが貯まったころに念願のゆ〜くんはやってきたよ。まだいい方なのかな。イベント走るダイヤなくなっちまったよ。

 

 

▽結局走り方分からないよ

 

ワーーーイMusicたのしーー!って言ってたのは……2日目までだっけな………

LP…じゃなかったBPの消費がキツくてGoogle先生に聞いたら「BP3もしくは10で走るといいですよ」って言ってたのに気づいたのは後半になってからだったな…

 

そう、チマチマとBP1消費で音ゲーしてたよ。さすがに飽きたし親指取れそうだよ。

Google先生「BP1で走れるのは日中暇な方くらいですね(^^)」

社会人P息してる????????

(なおトイレの回数とトイレ時間が大幅に増えた模様)(上司に怒られた)(ごめん)

まじで緩い職場で感謝……一生ついてく…仕事辞めたいけど………

 

音ゲーのイベントするのは地獄だってスクフェスで学んだでしょ!?!?

ひたすら脳死ポチポチBasicがいかに性に合っているかを感じた1週間であった。(今のBasic、脳死ポチポチすらなくなったけど…)

 

 

思えば私のルーツはときレス…………………(地獄のエルポ)(ゲーム性のないゲームが好きです)

 

 

f:id:ytyo:20201205045157p:image

 

今回は本当に初心者から始まったのでキラキラのスバルくんミッションを進めながら出来たことは大きかった。

これ一般の人どうやって走ってんの?好きな曲エンドレスループ??地獄じゃん。

あとキラキラのスバルくん育成できたからスコアの貢献にも大きく役立ってくれた。ありがとうスバルくん。

このスバルくんが来てくれた事により(スカウトと合わせて)トリスタの☆5が揃うという奇跡……感謝……イサラ付き合って……

 

久々のイベント、なかなかにきつすぎて(この苦行懐かしい………)と思いつつちょいちょいMVを見て癒されたりしていた

 

f:id:ytyo:20201207033619p:image

f:id:ytyo:20201207033626p:image

 

ズットモ可愛いね…………………

 

クレビとエデンのMV作った人には本当に感謝をしている。ヴァは言わずもがな。

 

 

▽ただ音ゲー難易度は緩かった

 

唯一の救い。→のやつ、完全に間違った方向にスライドしてるのにperfect判定してやがる。UIがガバガバで助かった。

基本hardで進めてたけど全部S取れてからはexpertに移動したよ。そしたら親指とれた。

 

でも押すとこ9コあるのキツすぎ……親指でやってるから真ん中の部分押せなくて慣れるまで大変だった。みんなの親指は大丈夫?

 

あと育成チケット足りなさすぎん??

星5はなんかちらほらあるけど全然育成出来なくてめちゃめちゃ大変だった。

先程のキラキラのスバルくんですら育てるのいっぱいいっぱいだった。

「ミッション達成!育成チケット10枚プレゼント!」→「ミッション!キラキラのスバルくんをレベル○○にしてね!」

いやそのレベルにするのに育成チケット16枚ほど必要なんだが?????頭悪いのか??

 

あとこれは余談だけど毎日毎日同じ曲を流しすぎて隣にいた彼氏(準一般人)が鬱になりかけてた。ウケる。お気に入りは氷鷹北斗くんらしい。今回のバトラーの曲は頭がおかしくなるほど聞かせた。(鬼か)

どういう形式のイベントなの?って聞かれたから『通常楽曲やりまくって1回10コ程貰えるアイテムを1000コ集めてイベ楽曲をやる。350万Ptまでためる。』って簡単に説明したら「なにその苦行?!」って驚かれた。これでもゲーム性があるように(5年かけて)改善されたんだよ…?とは口が裂けても言えなかった……。

相変わらず苦行を強いてくるあんさんぶるくん……。

 

 

▽結果発表

 

Twitterの浮上率が低め=イベントをしてたんだよ。もともと浮上率高くないって?そんなことないよ興奮してる時はうるさいので。

 

f:id:ytyo:20201211010003p:image

 

f:id:ytyo:20201211010007j:image

 

1枚取りだけどなんとか!!!久しぶりのあんさんぶるくんかつダブル取りキツかった!!!

 

これ5枚集める人苦行じゃんね!!みんな凄いなぁ……BasicならまだしもMusicの5枚はもう僧侶。南無。

ちなみにBasicさぼりすぎてイベント終了5時間前に

 

f:id:ytyo:20201211010212j:image

 

こんなんだった。仕事など投げ捨ててライブ叩いた。サイリウムこそ神アイテム

 

入手したし早速踊らせましたヨ!つって最後締めくくりたかったのに(予想通り)育成ができてないんだよな。なんでかって?育成チケットが足りないからだよ!!!!!!

 

 

イベントが終わってもjudgeの曲追加されたしクリスマスのアイラめちゃめちゃらぶ〜い♡からしばらく続けられそうです。(とか言って次の日にはやらなくなってたら笑ってな)

 

結論:あるかろいどは良いぞ。

 

ではこれにてさようなら。

やちょうさんでした。