Bird Writing

思うがままに

あんさんぶるスターズとわたしの7年間【中編】



【前編】はコチラ。(別に読まなくとも良い)







三部作だったんだ?







(本当にね)(予定外だよね)(わかる〜)(それな〜)






完全に予定外、突然隕石が降ってきたかのように訪れた朱桜司ツアー(二回目)



しかも新規応援キャンペーンにつき
ホイッスル500個配布!(本当に何!?)





どうした司!?
どうしたあんさんぶるスターズ!





混乱しかない。




けど、




走るっきゃあ、ないでしょ。





【後編】、いつ来るんだろうなあ…………





はい、ということで
本当にさっくりすっぱりのまとめです。
お時間潰しによろしければ。







『謎・解 / エスケープマンション』お疲れ様でした!!の記録






▽ ダイヤ算出


記録を残すという気持ちがなかったのでメモ無し!

ただクライマックスイベント貯蓄をしていたので
イベ開始前ダイヤ8000程度でした。



特攻込
8000→2000程度の使用量です。
ツアーはやはりダイヤが安い。





<特攻ダイヤ>


100連して特攻☆4完凸しないとかマジ?




特攻35%でした。
たすけてくれ!






▽ 時間算出


今回はさぁ……!
本当に、本当に予定外のイベントでさ……!


こんなはずではなかったので、イベ予告前には呑気にゲームをしてたんですけど
そのゲームの続きが早くやりたくてやりたくて
やりたくてやりたくてやりたくてやりたくてぇ〜!!






命を削りました。




(イベント開始週のポケモンスリープ記録)



本当に寝不足だった。


ゲームをキリのいいところで終わらせてからイベントに臨みたかったので、
まずその分で睡眠を少し削り
さらに早く完凸して続きをプレイしたかったので
イベ開始後から更に睡眠を削り



眠過ぎてイベ開始後3日間の記憶があまりないです。




いのち、たいせつに。







平均8時間プレイでした。
フルタイムの仕事かな?






いつもお世話になっている進捗グラフ。
今回メモ取ってないのでざっくりです。






三種の神器 〜イベ中のお供編〜





乙女ゲーム



これは!現在も絶賛プレイ中なので後日感想記事をあげるのですが、
イベ開始前にガガガ〜〜ッとプレイしてしまった分をオートプレイにて2周目復習をしました。



いやぁさ!
乙女ゲーム with あんさんぶるスターズ



いいですよ!!


※ただし既プレイに限る




知ってる内容なので画面見る必要がほぼ無いし
何よりボイスをゆっくり堪能できるので!

いい時間潰しにもなる!

あんさんぶるスターズ、イベ中のお供としての乙女ゲーム、私おすすめします!




5,000,000Ptほど稼いだあたりで1ルート終わってしまったのでお次は…………







② アニメ『ONEPIECE』 ワノ国編



漫画で履修済みのワノ国編をアニメで流しつつ走りました。


いやぁ〜!
ONEPIECE with あんさんぶるスターズ



いいですよ!!(デジャブ?)




特にアニメONEPIECEは単調なところもあるので
ちょうど良い時間潰しになる。







③ Music



結局のところ無心で走るのには音楽が1番
目と手は忙しいので、音楽タイムが捗ります。


そういえばFLOWさんがNARUTO楽曲のカバーアルバム』を出すよ〜ってのを夏から楽しみに待っていたので
そのアルバムを聞いたり



謎にあんさんぶるスターズを走りながらあんさんぶるスターズの楽曲を流すという意味のわからないこととかしてました。





シルエットはいつ聴いてもサイコ〜ですね






▽ 周回セトリ


今回本当にツアーセトリが私向けではなかったので








このあたりのセトリをプレイ回数100回になるまでぐるぐる〜
長時間プレイにおける高難易度は目と手が両方死んでしまうので、
EXLv26前後かつ4曲目で火力が出るDayをチョイス。



この辺を探すのが本当に大変で
FEVER値が安定するDayや、4日目Ptと睨めっこしながら試行錯誤してました。


ちなみにこのセトリだと、
ルビラメロダで度々事故ります。(貧弱すぎでは)






▽ 結果




五日目、お迎え完了。





ファン活は月永くんを中心に回してましたが


まだまだだよ。

6,7000人はアップしたかな?







あと今回のプレイスタイルですが、
イベント期間中に9月期のメガ割で購入した
【猫背強制ギプス】が無事に我が家に届きましたので




(これです)


【猫背強制ギプス】を装着しながらひたすら周回。






(今イベの基本姿勢)(めちゃくちゃ強制ギプスに逆らいながら姿勢を保ってた)(逆らうな)



本当に本当〜に究極の猫背なので、
今度どなたかに会うまでにめちゃめちゃ姿勢良い女になっていますよぉ〜〜〜!!
結果を楽しみにしていてください。


ちなみに今のところ効果はわかりません。
人をダメにするソファは最高です。






▽ Love・フレンズ

最後にいつもいつもお世話になってるラブフレンズからのお便りで締めたいと思います。






イベ開始直後!
いつも変わらず応援ありがとうございます!!







こちらはこはくくんで終始見守ってくれたクレビP
最後はニキくんで!
細かく応援してくれて感謝しかない

ありがとうございました!





いつもお世話になってる茨P
茨くんに「寝てください」って言われたら
寝るしかないんですよねぇ

称号もちゃんと『健康』になってて笑った

ありがとうございました!







そして問題のこの方たち。


私が名前で遊んでたら
わざわざレスポンスを返してくれて
本当にイベ中の和みになってました






絶対に寝かせない遊木P

VS

絶対に寝かせるジュンくんP






ファイッ










翌日のお名前。

この2人、それぞれ繋がっていないはずなのに
示し合わせたように北斗くん表示でひっくり返っちゃった。








さらに翌日。

寝かせてくれ。遊木P。






最後はお疲れさましてくれたジュンくんPでした!
連日のお付き合いありがとうございました!!





こちらは自己紹介欄も変えてくれた遊木P。

めちゃくちゃ笑った。
ごめんね、衣更くん以外も完凸しちまったよ……!



イベ中、たくさん笑顔にさせてくれて
本当にありがとうございました!



ラブフレンズ、本当にありがとう
また今度一緒にあんライしましょう。





▽ 【番外】Basic


せっかくグミ1000個配布
大盤振る舞いあんさんぶるだったので

Music完凸後
イベ開始4日後かな?


ちまちまBasicも進め……



1凸してゴール!

改めてお疲れさまでした!





以上、やちょうさんでした。

次回こそ【後編】にてお会いしましょう。